春樹さんデビュー40周年

f:id:xiahxx:20191206092023p:image

懐かしい安西水丸さん画のダッフルコート春樹さん!新潮社からメールが届きました。デビュー40周年の文庫フェアだそうです。

f:id:xiahxx:20191206092320p:image

フェアに寄せられた春樹さんの一文。ほんとにスマホの乗客が多いですね。

f:id:xiahxx:20191206092305p:image

あれー?春樹さんのサインがローマ字になってる!私サイン本持ってるけど、前は「村上春樹」と日本語フルネームでした。

f:id:xiahxx:20191206092648p:image

これは新潮社のサイトで読めるタモリさんの書評の一部。春樹さんのスタン・ゲッツ本に寄せられました。メールをもらってから、新潮社のサイトも見て、春樹さんの世界に入れて楽しかった。これで朗読会に当選できていたら良かったのにね〜

f:id:xiahxx:20191206093559j:image

夕べ夫が買ってきた「東京えんとつ」のモンブランカップケーキをふわふわにしたような。中に栗のペーストらしきものが入っていました。まあまあ美味しかった。クリスマスパッケージが可愛い。

私は夕ごはんにポテトサラダを食べたら、お腹がいっぱいになってしまい、予定していたペヤング笑をケトルのそばに置いといた。飲み会から早く帰ってきた夫に「ケーキ食べればペヤングいらないんじゃない?」と笑われました。なんとなくお腹が落ち着かなかったけど。ペヤングは今日のランチに食べるわ。