初スープカレー

f:id:xiahxx:20191205130004j:image

スープカレーというものを食べたことがなくて、今日試しにウーバーで取ってみました。これは野菜のスープカレー。野菜ゴロゴロで美味しかった。余談ですが、VANの白いトレーナーにカレーをこぼしてしまった!これからクリーニング行きます。

f:id:xiahxx:20191205130255j:image

スープカレーが気になったのは3分クッキングを見たから。私この番組好きなの。作ってみようにも食べたことないから再現できないなと思って。ネットにもレシピがたくさん!その内挑戦してみます。

夕べ、ノンアルビールを飲みながら、一人でお稲荷さんなどを食べていたら、夫が出張から帰ってきた!「その顔だとご飯は無いんだね」と言われてしまい。結局夫はカップ麺と私のお稲荷さんを食べました〜夕ごはん食べずに帰るとは知らなかった。いつも帰りが遅くなるからなあ。「いきなりステーキ」なんて食べてなくて良かった笑。

f:id:xiahxx:20191205131115j:image

この写真、前にも載せたかな。今日もピアノの練習をしました。相変わらず左手の楽譜が読めません。ネットででも勉強しなきゃ。「So what」をおさらいしました。転調前まで弾けるようになったけど、フラットだらけになると厳しい!しかしジャズピアノはカッコいいです〜