クリスマスツリー

f:id:xiahxx:20191202130630j:image

昨日飾りました。かれこれ10年たつので、オーナメントの金具が取れてしまって。直し方ありそうなんだけど、思いつかず。でも可愛いツリーです。ほっこりします。

今日のお天気はほっこりしない!冷たい雨です。夕方雨が弱まるとの予報なので、クリーニングなど用意して出かけるのを待機しているのですが、どうでしょう?

夫からメールで「17:00から人と会うことになりました。夕飯はうちで食べるけど、少なめでいいです」とあり。少なめてどの程度の何を作ったらいいのか分からず、悩んでいます。少なめということはお酒は飲むんでしょうね?この前飲んできた時、何も食べれなかったことがあったけど、お腹空いて帰ることもあるだろうし〜うーむ。ちなみに明日からまた出張で、今度は二泊です。私の足は遠くのヨーカドーから遠ざかるんだろうなあ。近くのまいばすけっとに行きます。

今、夫から電話で年金の通知を写メして欲しいと。溜まってしまった郵便物、まとめて捨てようと朝話してて、その通知もゴミ袋に入れてしまったところ!危うく捨てるところだった〜年度末に使うそうです。あー焦った。