ジャズピアノ

f:id:xiahxx:20191201102721j:image

まずは12月のご挨拶?何と師走ですね〜時の流れが早すぎて実感無し。もうすぐ年が明けちゃうよ!12月はイベントが多くて、チケが取れたら3〜4回お出かけです。11月は何もなかった。親友が泊まりに来たくらい。漫才の米粒写経、抽選落ちたのです泣。一般発売先着取れますように!

f:id:xiahxx:20191201103240j:image

夫が「3年でジャズピアノが弾ける」という本を買ってきました!アンプの上に乗ってる本。久しぶりにピアノをセットしてみたら、アンプから「バリバリ」音がして不吉…かなりの年代ものだから。何とか音が出せました。早速本にある楽譜を弾いてみたけど、左手のト音記号が読めない!何とかコードを弾いてごまかす。練習するようだわ〜「マイフーリッシュハート」奏ってます。試しにクラシックを弾いてみたら、しっかり覚えていて指も動いた。不思議。

f:id:xiahxx:20191201103848j:image

そしてジャズ理論?エイリアンだかエイドリアンだか(古)なんじゃこれ?お勉強することがたくさんありそうです。でもアドリブ楽しい。理論には法ってないけど…自己流。

それより夫が3年で弾けるようになるのか、楽しみですわ。

「論文はどうなってるの?」と訊いたら秒でキレた!そういうこと言われるのがすごくイヤだて。まあ、私は関係ないんで。お励み下さい。