都会の紅葉

f:id:xiahxx:20191130154233j:image

f:id:xiahxx:20191130154244j:image

皇居のあたり。紅葉していました。もうすぐ散ってしまいますね。前に秋田に住んでいた頃は、紅葉狩りドライブに行きましたが、東京に戻ってからは遠出をすることもなく、都会にある街路樹を見るくらい。でもよく見るとあちこちに紅葉があるんですね。いろんな色の葉がキレイです。

f:id:xiahxx:20191130155137j:image

帰りに通った歌舞伎座を慌ててパチリ。「スターウォーズ歌舞伎」やってましたね。You Tubeでちょっと見ました。

f:id:xiahxx:20191130155346j:image

ランチは頤和園の坦々麺。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!でもカニレタスチャーハンは今ひとつでした…

夫が大学院の論文を書いてないんですよ。12月中に提出のはずなのですが。

「何日が期限なの?」

「とにかく書いて出すんだよ」

よく分からない答えです。夜になると、書斎ではなくオーディオルームに入って、ずっと音楽聴いてる。そもそも出張ばかりでウチにいないけど。期限に間に合うのか心配してます。私からはあまりうるさく言いたくないし。どうなのかなあ?