クリニック

f:id:xiahxx:20191128182111j:image

今日はクリニックだったので、ランチは外食。酢豚を食べました。ここは量が少ないのでシニアには助かる。期間限定メニューに上海蟹味噌入り焼きそばというのがあって、1800円。ちょっと迷った。美味しいのかな。でも高い。

クリニックでは血圧を測ったけど、先生が数値をパソコンに入力しただけで、教えてくれなかった。こういう時「高いのかなあ」と思ってしまう私です。訊けばいいのにね。長男の離婚話以来、ご飯が食べられない状態なので、胃の薬を出してもらいました。喉と胃の間あたりが何か詰まってるみたい。食べる量が減っていて、2キロ痩せました。太っているから痩せるのはいいのですが笑。

今夜は1人鍋。鷄と野菜を食べました。ご飯は無し。寄せ鍋のつゆでゆず胡椒をつけて。美味しかった。鍋シーズンですね〜今度はノンアルビールを買ってこよう。それとも6缶買ってしまおうかな。

HDDに溜まったテレビ番組をDVDにダビングしているのですが、編集しながら焼いているので時間がかかって困ってる。それに画質を落としたくないので、1枚がすぐに埋まってしまう。すでに4枚焼いたけど、まだまだ番組がたくさんある…気が遠くなりそう。