タブレット純

f:id:xiahxx:20191121140739p:image

f:id:xiahxx:20191121140922p:image

月曜放送のNHKラジオ「すっぴん!」を聴きました。ゲストがタブレット純さんだった〜喋り声は優しいけど、歌うとムード歌謡。昭和歌謡曲に造詣が深いです。見た目もヒラヒラですごいし。お笑いネタも面白い。一頃純さんのYou Tubeにハマってました。

今回の放送では昭和歌謡の珍しい曲を紹介していた。三島由紀夫の歌とか!スターボーという3人の女の子達がすごく変で、宇宙から来たという設定でデビューして、二曲目はその設定無しにして聖子ちゃんカットでふつーに歌う。デビュー曲の「俺は不良になっちまう、なっちまう、なっちまう」が頭から離れない〜笑。作詞松本隆、作曲細野晴臣なのです。キテレツでした。

「すっぴん!」の月曜は米粒写経サンキュータツオさんがパーソナリティなので、よく聞き逃しで聴いていますが、3時間?が長いかな。NHKニュースも長く入るし。楽しみにはしています。

来週の月曜、親友が泊まりに来てくれることになりました!わーい。夫が出張でいないので寂しいと言ったら、泊まってくれるて〜会うのも4年振りです。2人で居酒屋にでも行こうかな。楽しみです!