即位礼正殿の儀

f:id:xiahxx:20191022133558j:image

あーお二人のお姿は動画で撮ったんだ。この幕の中にそれぞれいらっしゃる。高貴でした。

MXで韓ドラ観てたらこの中継が始まって、「私、非国民?」と一瞬焦った…皇室のことはミーハー的に好きなんです。昔「皇室アルバム」てテレビ番組好きだったなあ。懐かしい〜今はコンプラ的に無理なのかな?個人情報?今日は両陛下、何度もお召し替えみたいですね。朝から大変そうだ。何て声をかけるべきなのか分からないけど、お疲れ様です。おめでとうございます?雅子様十二単、5〜6キロあるらしい。

f:id:xiahxx:20191022134933p:image

f:id:xiahxx:20191022134951p:image

例によって話題は変わり、SW関連のニュースです。丸の内のいたるビルに、SWのモチーフの飾り付けがされるそう。私が一番気になったのは上のR2。やっぱりBB8より好きだ〜!

下はお菓子のペッツのケース?みたい。

f:id:xiahxx:20191022144044j:image

これです、私のペッツ。可愛いでしょ。集めました。ペッツの詰め合わせ、ソロの隣が誰なのか分からないんです。誰でしょう?ルークのつもり?

エピソード9の公開まであと二か月ですね。私はネタバレが嫌いなので、予告も見ない。You Tubeも見ないように気をつけてます。そういえば「ソロ」のブルーレイまだ買ってないわ…エピ9も買ってコンプリートするつもりだから「ソロ」も買わなきゃ。今ひとつだけど。