雑誌「MONKEY」19号

f:id:xiahxx:20191018130516j:image

f:id:xiahxx:20191018130544p:image

f:id:xiahxx:20191018130525j:image

スイッチ社から雑誌「MONKEY」が届いた!ブレックマンのイラストのポストカードがおまけでついてました。今号はサリンジャー 特集。先日サリンジャー の映画を観ていたので、コロンビア大学の恩師ウィット・バーネットとの詳しい話などがとても興味深いです。あ、映画の中でサリンジャー の2番目の妻を演じたのは「ボヘラプ」のフレディの彼女でした。

雑誌にはサリンジャー の「若者たち」(この日本語タイトルの方に馴染みがあります)が、編集長柴田元幸先生の翻訳で載っていました!(「いまどきの若者」)これはうれしい〜野崎孝訳しか知らないわ。アメリカでは「Story」誌(バーネットが編集長)に掲載されて、そのギャラが25ドルだったのかな。バーネット役はケヴィン・スペイシーでした。

この前にも書いたけど、フィッツジェラルドの「真珠と毛皮」も載っています。柴田先生が銀座蔦屋で朗読した短編。私も声に出して読んでみようかな。40分くらいかかるんですよ。

f:id:xiahxx:20191018133157j:image

これ、アップルパイなんですよ〜やっぱり紅玉の酸味がいい!美しいスライス、さすがです。今日は午前中にカフェに行きました。どんより曇りで寒いです。午後からはじっくり雑誌を読もう〜ベッドで笑。ホクホクしています。