すーすーす

どこの方言だったかしらね?スースー寒いこと、九州だったかな。今日はほんとに寒い。下着をババシャツに替えました。黒タイツも履いた。床暖つけたいくらいで、フローリングの床がとっても冷たいです。

f:id:xiahxx:20191017125826j:image

電車の画像をジーッと見ている孫です。1歳2カ月、まだ歩かないの。つたい歩きです。なんらかの理由で運動機能の発達が遅くなると、お医者様から言われている。お座りも10カ月までできなかった。でも心配は全然しなくていいらしいので。「電車」と言うと、首を小さく縦に振って「ガタンゴトン」を表現します!可愛い〜また会いたいな。来週の連休にはハワイに行くそうです。長旅頑張って!

ウチには仙台の次男が帰って来ました。夕べ私達両親が寝ていた2時頃、着いたらしい。また朝ごはんが美味しいと言ってくれて、今日から一泊の研修に行きました。夫は明日から一泊で出張。食事がぼっちから3人までとバラバラで、頭がおかしくなりそうです。カレンダーに人数を書いて把握しました。買い物もよく考えてしなきゃ〜今回は3人で外食することはできない。残念。私はライブもあるし笑。なんだかバタバタしています。