グリンザーネ賞

f:id:xiahxx:20191014140002p:image

春樹さんがイタリアでグリンザーネ賞を受賞したそうで、講演したらしい。おめでとうございます!これ、スクショなので、他の2枚の写真、見れなくてすみません〜

f:id:xiahxx:20191014140216p:image

夕べは「村上RADIO」の放送日でした。後半をリアルタイムで聴いて、全編は連休明けの1人の時間に録音しながら聴こうと思っています。

そして聴き逃していた先週のプレスペシャル、昨日までが期限のを聴くことができました。春樹さんは先生について、フルートを習っていた!それ聞いたことあったかなあ?覚えてないけど…モノにならずやめたそうです。今回は歌詞を翻訳〜朗読だから楽しくて。味わい深いです。

ランチは鎌倉パスタに行きました!うれしい〜美味しいですね。その後ヨーカドーで買い物をして、クリーニングに寄って来ました。土日のルーティンです。土曜は台風で出かけられなかったので、冷蔵庫が空っぽに近くなってしまった。今日あれこれ買い込んできて、ほっと一息つける感じです。台風てすごく心細くなりますね。

台風が来る前に懐中電灯3つをチェックしてみたけど、1つだけ電池が無くなりかけていた。ちゃんと補充しておかないとダメですね。肝心な時に点かないと〜電池買ってこよう!