駐車場

ウチのマンションの駐車場は3階建てで、ウチは地下なのです。浸水が怖いので、近くのヨーカドーに車を移してきました。今日ヨーカドーの店舗はお休みですてね。午前中のうちから風雨が強くて、どうなっちゃうかなあと恐ろしい。

f:id:xiahxx:20191012131342j:image

玄関先の物をまとめて寄せた夫。ちょうど園芸土が土嚢になった?これで飛ばされませんように!

f:id:xiahxx:20191012131545j:image

宇都宮餃子の話はしましたっけ?停電したら冷凍が溶けちゃうから、ランチに餃子を食べました。香蘭は県庁の近くで行列ができるお店らしいです。味はまあ普通で、私達夫婦はやはりみんみんが好きです!あ、香蘭が美味しいと聞いて、わざわざお取り寄せしたのです。送料の方が高かった苦笑。

次男にはメール、義母に電話しました。仙台と日光、まだ雨が降ってるだけで、嵐の前の静けさみたいです。次男は来週末、東京に2泊で帰ると書いてきた。あら、うれしい!結構東京出張あるのね。組合の集まりのようですが。

そして横浜と仙台の女子で3人のライングループ、台風の話などしています。懐かしいドラマ「岸辺のアルバム」の話とか出てきて。

とにかく被害の無いように〜フォースとともにあらんことを!