三越

f:id:xiahxx:20191006150301j:image

夫が三越で和菓子を買ってきました。これは苺大福と栗大福。夫のは大福とわらび餅だった。餡があっさりしていて美味しかったです!三越で買ったんだけど、三越と言えば亡くなった義父、三越が大好きだったのです。三越の袋に入ってればオーケー笑。とにかくいつも三越でお菓子を買って帰りました。どら焼きを喜んだかな。時にはとらやの羊羹。一本五千円だったよね?好きだったみたい。分かりやすい人でした。長男の結婚式の翌日がお葬式だったのです。連日の親戚の集まりで、大変ご迷惑をおかけしてしまった。天国と地獄でね…三年前の二月でした。

今日は私の衣替えと、次男の部屋のクローゼットの中の整理をしました。プラスチックのケースを四つ捨てることにした。粗大ゴミを申し込まないとダメだな。ルノーに乗せていた車グッズのカゴも出てきた。古い地図とか、今ナビがあれば紙の地図は要らないものね。ほとんど廃棄です。ネックピローとスリッパもあった笑。ファイルにネットで調べたカフェ情報もあった!ママにルノーを買ってもらって、うれしかったんだわ、私。何軒かカフェ巡りしました。忘れてた。夫はクローゼットに折りたたみベッドとお布団をしまいたいらしい。頑張らねば〜