郵便料金

f:id:xiahxx:20191003145131j:image

値上げしましたね。レターパックライトは360円から370円に。ウチの会社、文書の返送に使っているので、打撃だろうなあ。でもレターパックライトはポストに投函できるから便利です。投函した時刻を控えておかないといけないんですが、いつも忘れちゃう。その忘れちゃうのが問題!シニアの物忘れ〜食洗機のスイッチ入れたか覚えてなくて…いつも悩む。悩んでも思い出せないけど。そんな物忘れが多くて悲しい。これはトシとともに増えるのよね。困ったわ〜

困ったといえば、ここだけの話なのですが笑、ちょっとした揉め事があって、夫が弁護士を雇いたいと言い始めたのです。えー⁈そこまでしなくてもいいんじゃない?と私は思うのだけど。夫自身が煮詰まっていて、余裕がない様子。自分でも「倒れそうだ」と言っているのです。心配よ〜問題自体が早く解決してくれればいいのだけれど。夫は4キロ痩せたと言っていました!こんなダイエットはよくないぞ。私は痩せませんが…