いちじく

f:id:xiahxx:20190918130501j:image

コンビニでいちじくスムージーを買ってきました。甘酸っぱくて美味しかった。何故かいちじくには惹かれる。生のまま食べるのはあまり好きじゃないけど。この前品川のディーンアンドデルーカで買ったいちじくとナスのマリネはとっても美味しかったです!バゲットとよく合いました。

昨日は脇腹が痛くて(ストレス性)買い物に行けなかった。食材は買ってあった物で調達した。本来なら今日ヨーカドーに買い出しに行くようなのだけど、夫が飲み会だと言うので、私のごはんはコンビニ調達にしてしまいました。雨が降りだす前に行ってこれてよかった。

今度の三連休は、仙台の次男が帰ってくる!まずは飲み会らしいけどね。私はジュンスのハイタッチ会なので笑、ごはん作れないから好都合ですが。夫がぼっちだ〜次男が帰ってくると、いつもすごいスピードで時間が過ぎる。とっても不思議です。次男に会えるのはうれしい!

3日連続で映画「リリーのすべて」を観ました。浸りきった3日間でした。アマゾンプライムの有料レンタル。どうして有料なのかな?謎。レンタル期間が今日で終わると思う。きっとまた観たくなる映画だと思います。