かけ算九九

f:id:xiahxx:20190915195951j:image

懐かしいですね、九九。この前気づいたのですが、九九を忘れてしまいました!汗。特に6の段から先がダメです…小学生にかないません。還暦を過ぎたので?また新たに覚えようかしら。5の段までも怪しいし。情け無いです。

さて、アマゾンからデビットカードに500円の引き落としがあった。でも買い物した覚えがない!アマゾンに電話で問い合わせしたところ、プライム会員になったと言われた。えー、記憶がない!ともかく無料月が終わって、月会費500円を払うようになっているんだて。驚いたー。とともに忘れてる自分が怖い!すぐにオフにしてもらって今回だけ払うことになりました。ちゃんと覚えていればひと月経つ前に会員抜けたのにね。ダメだなあ。この500円分で10月まではプライムビデオが観れるみたいです。探りに行こう。

昨日はGYAO韓国映画を観ていたんだけど、思ったより早く夫が大学院から帰ってきて、映画の再生を途中で止めたのですが、お茶をいれてあげたりなどして、再び映画の続きを観ようとしたらホーム画面になっちゃってる!それが映画のタイトルをちゃんと見てなくて検索ができない!履歴にも無いし。ぐるぐると作品の一覧を見て必死に探したけど何故か出てこない。今もモヤモヤした気分です。ググッて分かるかなあ?オム・ジョンファ主演作であることは分かってるけど〜参った。