三姉妹ランチ

f:id:xiahxx:20190914172619j:image

f:id:xiahxx:20190914172628j:image

香川在住の次姉が上京して、品川でランチ。メキシカンでした。タコスはタコベルをウーバーで食べているから、エンチラーダにしてみた(写真下)。美味しかったけど、ボリュームあって残してしまいました。子供達の話、健康の話、世代だわ〜長姉とは先日従兄弟のお葬式で一緒だったけど、その時聞いた話をもう忘れている私です…悲しい。

日光の実家は今は空き家になってしまいました。それも悲しい。でも今度は三人で一緒にお墓参りしようと言いました。心は故郷に残っているのです。何の話だっけ?妙齢の三姉妹ね。あれこれ考えてしまうのです。

夫は大学院へ行きました。なんと提出物をC判定もらってしまい、つき返されたの!やり直しです。先生の指導を受けて、勉強してくるて。夕ごはん要らないて。どんだけ。2年で博士号取るつもりだったけど、3年かかるかもしれないと弱気になっていました。まあ、とにかく、頑張って。

品川のディーンアンドデルーカでぼっちの夕ごはんにデリを買ってきました。いちじくとナスのマリネ。珍しいお惣菜だと思って。パンも美味しそうだったな。でもパンはウチの近所のリトルマーメイドでバゲットを買った。夕べは炊飯器でお粥を炊きましたよ。最近凝ってるのです。お粥美味しい〜