田舎の食べ物

f:id:xiahxx:20190825133857j:image

f:id:xiahxx:20190825133932j:image

買ったりいただいたり。いろいろ食べ物が集まりました。左上は油揚げです。このまま食べるんだとか。隣が山菜とらっきょうのたまり漬け。らっきょうは夫の好物で、日光の上澤さんの物です。下はもちろん栃木梨。とっても美味しい!今キウイも6個くらいあるし、フルーツ食べなきゃ〜

昨日仙台のお葬式に行って、足が痛くなった件。靴を見たら1センチ小さかったー!いつの間にサイズ変わった?汗。今度靴買いに行かなきゃなあ。ガッカリ。

在宅仕事はなんとか午前中に終わったけど、その前偏頭痛になってしまって、ベッドで休んでいたら夫が「仕事したら?」と言った。こういうのムカつきません?苦笑。休んだらやるっつーの。でも終わったからもういい。

f:id:xiahxx:20190825150217p:image

今夜は春樹さんのラジオですね。終わってからでなく、放送前に話題にしておきます。今回は二週にわたってイベント村上JAMの模様の放送。抽選外れたから…当たった人、羨ましい!