従兄弟のお葬式

いよいよ従兄弟のお葬式当日、8時の新幹線で仙台に行ってきました。恐れていた通り、お腹を壊してしまい。なんだろ。すごく緊張するのです。すぐに薬を飲んでなんとか無事お葬式を終えました。とっても悲しかったです。

書いたように従兄弟の家はカトリックなので「産めよ殖やせよ」で9人きょうだい!私にはメンバーが覚えられません。行きの新幹線で長姉に教えてもらって、iPhoneにメモったけれど、覚えられなかった…実際会っても誰が誰やらわからんかった〜汗。別ファミリーの従兄弟も7人きょうだいなのです。まあ〜ほんとにもうぐちゃぐちゃ!でも従兄弟会のようになりなんだか楽しくもありました。

f:id:xiahxx:20190824215116j:image

仙台といえば牛タンかな。お葬式が終わったのが4時過ぎで、お昼ごはんも食べなかったので、牛タンを食べて帰ってきました。結局次男には会えなかった。次男にメールしたら「ああ、仕方ないさ」と返ってきた。

それが靴を履いた足が爪先の方、ちょー痛くなってしまって困りました。東京駅からタクシーで帰ってきちゃった…1500円くらいでしたが。

新幹線の乗車券は2日間の周遊パスがお得とおススメされて、明日甲府やら山形まで行くことができるのですよ!夫に「行ってくれば」と言われた。いや、仕事もあるし、まだ足が痛くて歩けないわ。