2wayバッグ

f:id:xiahxx:20190823103905j:image

f:id:xiahxx:20190823103913j:image

ジバンシイのバッグなのですが、バックル?が回転してお祝いとお悔やみ両方に使えるのです。買う時説明を聞いてちょっと驚いた。今のところ、圧倒的にお悔やみ使用が多いです泣。

従兄弟のお葬式は明日になりました。日帰りで仙台まで行ってきます。彼はというか、実家がカトリックなので、明日は教会でお葬式です。お香典は「御花料」というのだそうです。

お仕事中、大動脈解離で突然倒れてそのまま帰らぬ人に。72歳だったそうです。あまりにも突然のことに、ご家族はどんな思いだろう?ほんとにお気の毒です。でもお医者様だった従兄弟のピンピンコロリはさすがです。

仙台には次男が住んでいて、お葬式のことは知らせたけれど、会おうかどうか決められない。どうせ短い時間しか取れないしな。先週会ったし。どうしよう?

とにかく今は月曜が〆切の仕事を頑張ってやっているところです。ランチはピザを頼んでしまいました!一人なのに…残ったのは冷凍する〜

私、先週突然喪服の時の黒いストッキングを買ったのです。ただ何となく。そしたら今週お葬式…ちょっとぞーっとしました。イヤですね〜