とうもろこし2019

f:id:xiahxx:20190820102326j:image

今年も長野の知り合いから、開田高原の美味しいとうもろこしを送っていただきました!早速皮をむいて茹でて。粗熱が取れたら一人でガブリと食べてしまいました。美味しいー!一箱12本入りでした。ウチは夫と二人暮しなので、ネットでとうもろこしの保存法を調べた。皮をむいた生の冷凍、調理法がありました。鮮度が命なのでこれでオーケーだな。

去年は夫にとうもろこしのかき揚げを作って欲しいと言われて困りました。油の中で散ってしまうのです。ネットでレシピを見たのですが。私にはできなかった…しゅん。この前日光に帰省した時、皆で和食のお店に行って、天ぷらの盛り合わせを取ったら、見事なとうもろこしのかき揚げがありました。さすがプロ!当然だけど。

アリが発生している話は書きましたっけ?とても小さいアリなんだけど、住みついてしまったようです。大体は私が見つけて殺してるんだけど、この前の夜に大量発生して、慌てて寝室の夫を呼びに行ったら「いつもあなたがやってるんでしょう?驚かせないで」と冷たく言われて、手伝ってくれなかった!泣。優しくないー!ほんとに大量で大変だったのに。一生恨んでやる〜〜