電球

洗面所のダウンライトが切れてしまって3日、やっと今日電球を買いに行きました。昨日夫が冷ややかに「なんで電球買って来ないの?毎日何してるの?」とキレたのです!怖かった。いや〜暑くて外に出てないだけなのですが…それで今朝はヨーカドー10時の開店の頃に行って、電球を買って来ました。今日も暑いですねー泣。

f:id:xiahxx:20190807125345j:image

ランチにケンタを買って来ました。今日も外出しないつもりだったので、予定外のメニューでした。一応リュックを背負って行って、牛乳と甘酒を買い、リュックに入れて来た。重いからね。今夜はまた夫は飲み会なので、買い物も大して無いの。

f:id:xiahxx:20190807130225j:image

そしてこれがビッグニュース⁈シニアナナコを作ってきました!免許証を見せればすぐ作れました。書類は一枚書いたけど。私、ナナコのポイントをシニア〜に移行してくれるのかと思っていたら、できないて〜ナナコを使い切るように言われたけど、セルフレジでは残高不足と出るのみよ?有人レジでやるべきだったかな?とりあえずケンタでナナコを使ったら、残高が13ポイントになりました。これで使い切ったとしましょう。シニアナナコデーには買い物に来なきゃ〜