トマジュー

f:id:xiahxx:20190805125513j:image

機能性表示食品のトマトジュース。血圧とコレステロールにいい。主に夫が飲んでいるせいもあるけど、常時5本は夫が買ってきています。というか私は買ったことがない。トマジューブーム、いつまで続くかな?

夫婦で続けているのは甘酒です。毎朝コップに半分。「飲む点滴」と呼ばれる。これは3カ月くらい飲んでいるかな。仙台の友達のご主人が造り酒屋で働いていて「一の蔵の甘酒もよろしく!」と言ってました。よろしくです!ウチはスーパーで買えるので、新潟八海山の甘酒を飲んでる。一本800円するのよね。体のためなので良いと思うものは取り入れていきます。

今日も暑いですよー。外出する気になれない。行かなきゃならないところもあるけど…ダメだこりゃ。出かけるのはクリニックに行く木曜になりそう。なんか外出するのも命がけな気がする。前に友達が銀座で熱中症で倒れて、救急車に乗ったと言ってた!この暑さでは倒れるよ、ほんとに。あ、その友達、還暦なのに地下アイドルをやっていて、ミニスカートのコスチューム姿写真を見せてくれたことがある!んー正直引きました汗。ちょっと怖かった汗汗。