文學界8月号

f:id:xiahxx:20190731115335p:image

長姉が夜中にラインで知らせてくれた。私は爆睡してたけど…春樹さんの短編(エッセイも?)が載っている。これはゲットしなきゃ!と本屋さんに行ったら無かった…それでアマゾンで注文しました。デビットカード最高!家にいながら楽ちんショッピング〜前は代引きが多かったから、小銭を用意したり、確実に受け取るように気を遣ったり。銀行残高は確認しましょう。

f:id:xiahxx:20190731141432j:image

こっちは去年の「文學界」。2800円にもなっていた!だから図書館で探しました。古いから閉架で、今貸し出し中だった。ネットで予約しようとしたけどパスワードなんて分からないぞー汗。思い切って電話しました。私の貸し出しカード、有効期限が切れてるて…ともかく予約させてもらえました。私図書館司書の資格を持っているんですよ〜図書館には特別な思い入れがあります。区立図書館でアルバイトしてたこともあったけど、体を壊して入院してしまい、退職。大変なご迷惑をおかけしてしまいました…それが辛くてもう8年くらい図書館に行って無かった。でも今回、古い雑誌を読めるようになるのだから、やっぱり図書館はいいですよね。これからはもっと図書館を利用して、ネットで予約もできるようにしたいです。図書館の話になってしまったね〜