酢味噌レシピ

f:id:xiahxx:20190713140035p:image

いただいた刺身こんにゃく、まだ食べ終わりません。酢味噌レシピも覚えました。でも飽きのこない味です。ネットに田楽のたれもあったけど、計りを出すのが面倒で、この計量スプーンのを作っています。冷たい刺身こんにゃくはこの季節、美味しいですね。

今日も夫は大学院に行きました。お勉強が楽しそうです。将来的にはどこかの大学で教えたいみたい。拾ってくれるといいねえ。

私は仕事で間違えてしまい!休みにさせられています。大体ミスするとしばらく干される傾向がある。私の思い過ごしかもしれないけど。大切なところを見落としてしまいました…ああ、やり直しさせて欲しい!ミスするとすごく悔しい。私が悪いんだけど。以後気をつけますとしか言えない。辛い。

夫は出かける時、外食してもいいと言っていた。買い物も食事の支度もしなくていいのね?刺身こんにゃくに飽きたのかな?笑。夫が糖尿の気があると言われてから、食事にも気をつけるようになりました。甘いものも控えるようにしている。何度も書いてるけど、私は尿酸値が高いので、1日2リットルの水分を摂るようなのですが、なかなか2リットルいかないです。困っています。