ベッドメイキング

f:id:xiahxx:20190611110248j:image

明日から日曜まで東京に帰ってくる次男のために、部屋の窓を開けて空気を入れ換え、掃除機をかけて折りたたみベッドを出しました。少しは日差しがあるのでお布団も干した。良かった!間に合った。昨日はウィーン帰りの荷物があふれかえっていたのです〜今整理がつかないのは、ウィーンでの美術館博物館のチケットや捨てられない地下鉄の切符など。パンフの類いですね。前は無印のアルバムにまとめたりしていたけど。今回は100均か?笑。旅行保険の加入書とかいらないから捨てなくちゃ。

午後は保健所と税務署へ。夫が車で連れて行ってくれることになりました。良かった〜助かる。ずっと行かなきゃと思いつつ…お役所にはなかなか足が向きません〜

f:id:xiahxx:20190611130252j:image

今日はビートルズのTシャツを着ています。クリーニング屋さんに「いいね」言われて「ロック世代ですから〜60ね」と答えた笑。去年までは黒Tが多かったけど、今年は白Tばかり着てる。あ、アニエス・ベーは黒を買ったんだ。

と、ここで次男からメールがあり、今日から帰ると!お布団干しておいて良かった〜今夜遅くなるらしいので、ポトフを煮込んであげようと思います。