荷解き

f:id:xiahxx:20190610131316j:image

お土産パックを10個ほど(これが一番大きいサイズ)作るのに、次男の部屋で広げて散らかったスーツケースの中身を片付けました。いやー大変だった。主に7日分の洗濯物だけど、あいにく雨であまり洗濯できない。ほんとは疲れが残ってるので、ゆっくり片付けようとしていたのだけれど、仙台にいる次男からメールで、水曜〜日曜に東京に帰るとあり!うわー片付けなきゃ〜となったのでした。午前中を費やして片付け。お昼前に郵便局に行って、小さいお土産を普通郵便で送って、ダンボールを買い、伝票をもらってきました。なんかここまできたらゴールは近い気がする。一旦ベッドで休むことにしました笑。

雨も降ってるけど、時折風が強くて、ビニール傘がひっくり返った〜傘、死んだかと思った。

夫は日帰りで実家に帰っています。お義父さんの代の製材工場の土地がやっと売れたのです!いくらにもならないんですが、土地が売れない今の時代、引き取ってくれる人がいて良かった。私達はまだしも次の世代に負の遺産を残すわけにはいきません。ほんと、やれやれ。

まだウィーンの思い出に浸ってる私も現実に引き戻されるような感覚でした。良いことだったので、それはそれとして。水曜に次男に会えるのが楽しみだなあ。出張のようです。一緒に美味しくごはんを食べましょう。