06/06 ウィーン6日目

f:id:xiahxx:20190609145104j:image

f:id:xiahxx:20190609145925j:image

観光できる最終日。まずはシュテファン大聖堂へ。わあ〜立派な建物だ!年代物のメリーゴーランドも素敵。

f:id:xiahxx:20190609150034j:image

f:id:xiahxx:20190609150052j:image

私の朝食はホテルザッハーにあるカフェザッハーのザッハートルテ。ここが発祥。これは美味しい!日持ちするからお土産にもなるそう。ウチはマンナーのウェハースチョコにしました。シャンデリアはカフェザッハーのものです。夫の朝食?マックでした!爆。

f:id:xiahxx:20190609150531j:image

これは小さい教会の中だったかな?忘れた汗。お金を払ってロウソクを灯してみました。

f:id:xiahxx:20190609150731j:image

ペストを克服した時に記念して建てられた塔だそうです。動画で撮ったのだけど、若者達がここで「We will rock you」やっていました。

f:id:xiahxx:20190609151508j:image

これがオペラ座だったかしら?汗汗。あんなに有名なのに〜

f:id:xiahxx:20190609151630j:image

ランチはKFC!それがアツアツでとっても美味しくて、東京のと全然違う。ウィーンで食べた食事で一番美味しかった爆!いきなり車椅子の男性がドイツ語で話しかけてきて、相席になりました。ちょっと緊張。話し合わなかったけどね。

f:id:xiahxx:20190609152015j:image

とうとうスタバにも入り、私は普通のコーヒーを飲みました。ウィーンのカフェ、素敵だけど、濃いコーヒーに慣れない。日本のブレンドに近いというのも、十分濃かったです。

f:id:xiahxx:20190609152303j:image

f:id:xiahxx:20190609152317j:image

夕食もレストランはメニュー選びやチップに疲れてしまい笑。駅の売店で私のクロワッサンサンドと夫のイチゴケーキを買って帰りました。

この最終日はお土産購入日でもあったので、「ワルツ」というデパートで買い物をして、免税が返却されるようにしました。

明日は4時半に起きることにしたので、夜遊びもせず、早めに寝た。あー帰りたくない!

history goes on…