06/05 ウィーン5日目

f:id:xiahxx:20190609141533j:image

f:id:xiahxx:20190609141554j:image

学会2日目は視察ツアー。郊外に作られているスマートシティーに行きました。このタワーは木造のHoHoタワーと言います。タワーを中心に小学校が3つもある街が作られます。

f:id:xiahxx:20190609142450j:image

続いて訪れたのは木造マンション。まさに建設中で、大工さん達が大きな炭酸飲料のペットボトル抱えてる。そのルーフトップからの眺めです。気持ち良かった〜

f:id:xiahxx:20190609142748j:image

f:id:xiahxx:20190609143037j:image

ランチはビールの醸造所の中庭で。ビールの種類が多くて、皆うれしそうに飲んでた。私はオレンジジュースの炭酸割り。

f:id:xiahxx:20190609143123j:image

f:id:xiahxx:20190609143151j:image

これは夜だ。ここはノンアルがありました。日本より苦味のある。私はアスパラとアボカドのサラダを食べました。メインに鹿ステーキがあったけど、思い切れなかった〜臭みあるかな?

大使館職員の方はイタリアとドイツのハーフで、毎日私を褒めてくれる。髪型とか服とか、面白い笑。イタリアの血かしら?

レストランで皆と別れて、2人でホテルまで歩いたけど、思ったより遠くて疲れました。でも街がキレイなので楽しかった。ワザとダサいような?古いショーウィンドウも面白くて。

f:id:xiahxx:20190609144203j:image

このショップでプリントのブラウスを買ったのはいつだっけ?汗。1800円くらいのセール品でした。

history goes on…