D-1

f:id:xiahxx:20190531090413p:image

カウントダウンするヒマもなく、ウィーン行きの前日になってしまいました!ここ数日、ウィーンのお天気をウォッチング。どの程度のにわか雨なのかな?半袖で大丈夫そうかなあ。

夕べ夫婦で荷物をパッキング。案の定夫の着替えの荷作りをさせられた!怒。ムカつくけど、やらなきゃいけないからやりましたよ。それなら感謝の一言が欲しいわ。全部丸投げで。一方質問責めの私に夫もイラついていた。きかれても分からない質問ばかりだったて。出発前からこれだから、一週間不安ですわ〜苦笑。

f:id:xiahxx:20190531091152p:image

学会初日の夕食はハンガリー料理。どんなものか検索してみました。これは夏のレチョー。ラタトゥイユみたいな煮込み料理。他にもフォアグラや煮豆料理などがありました。楽しみです!

明日10時のフライト、成田なので、5時半にタクシーを予約しました。東京駅から特急です。私4時に起きよう。目覚まし二つかけて。

WiFiはレンタルしていくのですが、どの程度有効か分からない。ウィーンでレポが書けるかな?書けないと一週間日記の更新は無いです。よろしくお願いします!あードキドキしてきた。