ティー

f:id:xiahxx:20190520124911j:image

f:id:xiahxx:20190520124920j:image

キッチンの収納庫から、海外土産のティーが2つ出てきた!忘れてた?上のカメルーンティーを飲んでみたけど今ひとつ。下はどこの何のティーか、よく分からない。今香港土産のウーロン茶とベトナムのコーヒーもありますが、どちらもあまり美味しくないな。あ、正直言ってしまって悪いけど。夫も「日本のコーヒー淹れてくれ」て言います。来月のウィーンではお土産ショッピングも楽しみです。美味しいものとか見つかるといいな。

ぼっち一晩目の夕べは2時までドイツ語の勉強をしていました。いやあ、それが全然覚えられなくて!ドイツではなくオーストリア特有の「こんにちは」の挨拶「グリュス ゴット」は覚えた。お店に入ったら言うべきだとか。「乾杯」「いただきます」。オーストリア政府のレセプションがあるので覚えておこうと。しかし単語が長い!読めない!地下鉄は英語の表記がないそうで、乗り換えられるか心配…毎日ウィーンのこと、考えてる。

f:id:xiahxx:20190520125658p:image

この前書いたTBSラジオでメールを読まれた話、アプリを見たらその部分が配信されていました。うれしくてまた何度も聴いた〜名古屋公演の話のところです。「リスナーはバカなんですかね」と言われてしまったよ笑。