好物

f:id:xiahxx:20190518131002j:image

旬ですね、アメリカンチェリー。大好きです!見かければ買ってしまう。ダークチェリーは別名みたいですね。煮てある缶詰のがダークチェリーなのかと思ってた。ダークチェリーのパイとかデニッシュは一年中食べれるけど、フレッシュなアメリカンチェリーは今だけ。美味しく頂いてます。

f:id:xiahxx:20190518131626j:image

韓国料理も好物〜夫が好まないので、ぼっちの時に作ります。塩チャプチェはまだ食べたことない。明日作ってみよう!豚カルビにはお餅が入っているのよね。美味しいけど味が濃いので、たれの三分の一は使わない。このシリーズ、あとはプルコギもあってこれも美味しいです。

夕べは夫が泊まりでした。だから夜1時半まで起きてた。目覚めたのは9時頃だった。よく寝たー。どこかでお土産を買う夢を見ました。ウィーン行きの影響かな。明日から2泊でまた出かけます。実家の義母を病院に連れて行くんだて。いい息子だね。私も一緒に行くかきかれたけど、お断りしました汗。お義母さんには会いたくない汗汗。苦手なのです。1人のびのびとお留守番がいい〜!