パスポート5年用

f:id:xiahxx:20190514141752j:image

赤いのが古い方、10年用です。今回はなぜか夫に5年用にされちまった。受け取りはすぐにすんなりと。朝一だったのでほんとに早く終わりました。

f:id:xiahxx:20190514142028j:image

11時にH.I.S.が開くまで、クリスピークリームドーナツで休憩して待ちました。昨日はミスドを食べたんだった。右のグレーズド、温めてくれて美味しかったです。昨日のオールドファッションも美味しかったけど。

f:id:xiahxx:20190514142344p:image

ネットで調べておいたエアー。こっちの方が安かったけど、一万くらいの差でH.I.S.で決めました。ただ直行便じゃない汗。しかもポーランド航空汗。でも荷物はウィーンまでノータッチで行けるて。前にパリまでトランジットした時、荷物を自分で一度受け取らなきゃいけなくて面倒だった。悪名高いパキスタンエアーだったからね苦笑。「PIA」は「perhaps in time arrive」の略だと揶揄されてた。見事にディレイして、バンコクのホテルで一晩過ごしたっけ。タイ料理は美味しかったけどね。

f:id:xiahxx:20190514143234j:image

これは夕べの蔦屋銀座店。柴田元幸先生のトークイベントはカーテンの向こうでした。左の村上隆作品は100万でしたよ!真ん中の奈良美智は非売品。柴田先生はフィッツジェラルドの短編を40分朗読してくれました!面白い話だった。「真珠と毛皮」。サインもいただきました。興味深いイベントでした!