令和

f:id:xiahxx:20190501202623p:image

元号が変わり、新天皇になられましたね。午前0時はもう寝ていました〜令和セールも縁遠いものでした。今日はちょうど義母の病院の日で、車で30分のところなので、夫が送り迎えをして、私はお留守番。ずっとテレビを見ていました。雅子様のローブ・デコルテとか第一ティアラとかね。ステキでした。

夫の実家日光に二泊。行き帰りの東北道はどちらも渋滞で、普通なら2時間のところ、4時間かかりました〜渋滞はイヤだ〜仕方ないですね、10連休。一緒に来るはずだった孫ベビーはずっとお腹を壊していて、来れなかったからね。長男の時の兜を飾ってくれていたのに残念でした泣。柏餅も買ってくれてたのだけど、2日置いたら硬くなってしまった!レンチンしたけどうまくいきませんでした…

2日目には義妹が来てくれて、夫への退職祝いと、孫ベビーへのプレゼントを持ってきてくれました!ほんとなら孫に会ってもらえたのですが…ひーおばあちゃんに当たる義母もまだひ孫に会えてないのです。「東京に会いに来たら?」と言ったけどムリだって。今年80でちょっと体が弱り始めています。

夫の実家のキッチンのシンクは低いので、すぐに腰痛になってしまいます泣。4時間の渋滞も相まって、腰が痛くてたまらない〜しかし、無事終了してよかった!しばらく日光には行きたくないです。