寄席

f:id:xiahxx:20190425084458p:image

今夜は池袋演芸場で、お笑いコンビ米粒写経のライブです!楽しみにしてました〜なんというか「知の宝庫」、情報量が多い。とても刺激を受けます。今夜も映画「砂の器」のネタかな笑。夫も誘ったのですが、「落語がいい」だて。私は初寄席です。寄席デビュー。ドキドキする。何着ていこう?

着る物と言えば、6月のウィーンで私もレセプションに招かれました!着る物あれこれ悩んだけど、姪の結婚式に着たカラーフォーマルが良さそうです。夫はジャケットにネクタイだから悩まなくていいけど、女性の正装は悩みますよね。ロングドレスまでいかなくていいらしく。今朝試しに着てみたら大丈夫でした〜朝からファッションショーやっちゃった笑。しかしすごいな、オーストリア大使館のお招き。夫の大学院の先生方と一緒です。緊張しそう〜安倍夫妻みたいに手をつなぐ?笑。

明日は仙台から次男が帰ってくる!うれしい〜美味しいごはん、作ってあげたいけど、土曜もライブです汗。日曜にすき焼きにでもしましょうか?月曜から2〜3泊で夫の実家に帰るから(気が重い)あまり食料品買いたくないなあ。これは難しい問題だ。

午後、寄席に出かけるので、日記は午前中に書きました。