ガスコンロ

f:id:xiahxx:20190424133848j:image

新しいガスコンロが設置されました!ピカピカ、うれしい〜今度はキレイに使わなきゃ。今日古いのを外してもらったけど、真っ黒に焼け焦げて、しかも油汚れがベタベタ恥。とりあえずリセット、リセット!使い方を説明してもらったのですが、あれ?もう忘れてる…取説読みます。

給湯器も新しいものに替えました。急に壊れると40万くらいするでしょう。古くなったので半額で替えた。これでまた10年保証がつくし。よかったです。キッチン、お風呂、床暖のリモコンが新しくなりました。早く慣れないと。

ガスコンロを設置するのに、ガスコンロ下の収納や、キッチンのゴミ箱置き場(分別ごとですごくなってる)をすべて片付けて、掃除機をかけて雑巾で拭いて。それはもう大変でした。そこまでやっておいて、お風呂に洗濯物干したままなのが変だと夫に言われてしまった。洗濯物にまで考えが及ばず…抜けてました。ガッカリ。

f:id:xiahxx:20190424134803j:image

「飲む点滴」と呼ばれる甘酒を買ってみた。うー飲み辛い…夫はカロリーオフの軽そうなタイプを買っていたけど。メロディアンの方が良かったです。

今日は時折雨が降っているんですが、傘を差すほどでもないので、ホカ弁を買いにウチを出たのだけど、夫に郵便を投函するように頼まれた。しかしポストの前で切手が貼ってないのに気づいた!ガーン。郵便局まで行きました〜結構濡れたわ。