柴田先生のトークイベント

f:id:xiahxx:20190423121250p:image

村上春樹さんと本を出される柴田元幸先生のトークイベント、電話で受付できました!J-WAVEのラジオも聴いていて、大好きな翻訳家の先生です。ラジオでは訳された小説を朗読してくれる。私、朗読が大好きなんです!あ、イベントは来月、銀座の蔦屋で(だと思う)。楽しみだなあ。

f:id:xiahxx:20190423121707p:image

春樹さんつながりでしょうか。安西水丸さんのTシャツ、完売だったのが再販されてました。在庫わずかのところ、無事ゲット!白を選びました。わあ〜うれしいなあと思い、コンビニで銀行振り込みしようとしたら「振り込め詐欺の疑いがあります。取引を中止します」と言われちゃって振り込めない!ちょっと〜困るよー泣。こんなこと、あるんですか?ATMに「警察に連絡するように」とあったから、一応ドキドキしながら電話したけど、担当者が皆電話中だて。イヤな感じ〜困ったなあ。

退職した夫とずっと一緒の一日。ランチは外食で、ヨーカドーで食料品を買って帰宅しました。車なのも楽。重い荷物も持ってくれるし。私1人だとリュックに重い荷物入れて、両手に他の荷物で20分歩いてくるのが大変です。ランチもぼっちでてきとーだしね。ちょっと新婚さんみたいです。

 

追記

振り込み問題ですが、販売元の出版社に電話して、銀行振り込みから郵便振替に変更してもらい、無事支払いできました。警察にはもう電話しない…