海外のチョコレート

f:id:xiahxx:20190412124911j:image

これは長姉のパリ土産のチョコレート。ミルクチョコはちょっと甘過ぎ、中にサクサクした食感の何かが入ってる。袋にカロリーの表示が書いてありました。

f:id:xiahxx:20190412125207j:image

こっちは義妹のベトナム土産。高級そうなチョコです。皆種類が違って、ライス入りとか黒胡椒がプツプツしてるとか。半分がダークチョコです。私はダーク苦手…

春休み、海外に行く人が多いのね。私と夫は6月にウィーンに行きます〜やっぱりお土産はチョコあたりが無難かな。ネットでもお土産の下調べしてる。マジパンの入ったクーゲルとかマロンチョコ、ヘーゼルナッツのチョコなど。ドイツ語がまったくできないので、ひたすら名前をメモにコピペ。探せますように!気が早いか笑。

今日はガス器具の見積もりにガス屋さんが来ました。夫が給湯器とガスコンロを買ってくれると言う。ちょっと〜最近買い物すごくない?汗。カメラマンのヨメから10万円でカメラを譲ってもらったり。そうそれにスポーツカーね。メガネとお財布も新しくした。ついていけない私です。

それでガスコンロね。下のお鍋類を出して次男の部屋に移して。作業をしやすいようにゴミ箱を全部移したら、雑巾がけです。なんかものすごく疲れた。ゴミ箱は必要だけど、あまり使わないお鍋とかは実際の交換工事までこのままにしちゃおう〜新しいガスコンロ、楽しみだな。給湯器は壊れた時の交換の半額で新しくできました。高いからね。40万くらいする。良かったです!