梅ーし

f:id:xiahxx:20190330154624j:image

ランチのとんかつ屋、食べ放題のおかずに「梅ーし」と書いてあるから何だろうとよく見たら「梅干し」でした。それくらい分かるか。普通のとんかつの他に串揚げもあって、夫はヒレの串揚げを一本頼みました。私は玉ねぎが苦手で食べられない。夫はその玉ねぎが美味いんだと言ってました。

夫はとうとう退職したわけですが、土日になったので普通の休みみたいです。それに明日は退職した職場の人達とスポーツ大会に参加して、また飲み会です。別れた気がしない笑。月曜は辞令をもらいに本庁へ行くらしいし、夫がウチにいるのは火曜からですね。火曜、私はジュンスのライブなんですよ!除隊後初です!夫は放置笑。ドキドキ〜4月はライブが4回あるかな。1つは夫と一緒にユーミンなんですけどね。頑張ってチケ集めました〜

乾燥肌で唇も乾きやすいので、1年中リップが手離せません。なくなってしまったので、今日買ってきました。一緒にハンドクリームも買ったのですが、薬用を選んだら強いメンソール臭!これは苦手だ、失敗した。ウチにあったのは尿素入りでした。これを探せばよかったんだ〜売り場が縮小されて、日焼け止めがたくさん置いてありました。ハンドクリームも1年中手離せないから、尿素入りのをまた買っておこう。