D-2

f:id:xiahxx:20190328082127j:image

いよいよ夫の退職まであと2日です!夕べの送別会ではキレイな花束をもらってきました。ほんとにお花は華やぐ〜今日明日は送別会は無いみたいだけど、飲むことになるだろうと夫は言っていました。ずっと飲み会が続くと、弱点の腰痛になるヒト。週末はまた整体かな。

f:id:xiahxx:20190328082612j:image

こっちのヒトは一冬ベランダで越しました。葉っぱが寂しくなっちゃったけど、夏になれば生い茂るかな。2015年に秋田で苗木を植えたものです。時々実がなるの。長生きしますように。

さて、7カ月の孫の初節句のお祝いですが、最初は何もしないという感じだったけど、ヨメ達がGW泊まりで夫実家に孫(あ、ひ孫か)の初披露をすることになりました。そしてお祝い膳を食べるのに、ヨメの実家のご両親をお招きしようか、夫の妹2人も呼ぼうか(私はやりすぎだと思う…)夫の話が大きくなってきてる。ヨメは栃木市のうずまの鯉のぼりを見に行きたいと言っています。

f:id:xiahxx:20190328083705p:image

こんな感じ。すごい。栃木県出身の私達夫婦も知らなかった〜孫は袴を持っているので着せたいらしい。お天気が良いといいね。孫と一緒の帰省なら楽しくなりそう。なんかプレッシャーは感じるけど…お茶出しとかごはん作りなど。私、神経過敏だから〜苦笑。

f:id:xiahxx:20190328085546j:image

f:id:xiahxx:20190328085558j:image

f:id:xiahxx:20190328085610j:image

昨日の銀座のカフェです。何故かスイーツお代わり!コーヒーゼリーも食べたかった。けど美味しくなかった〜