ハゲちゃう

f:id:xiahxx:20190316161437p:image

7カ月の孫の髪、ずいぶんこすれてハゲになってしまいました!生まれた時、ちょうどいい長さで髪の量も良くて感心していたんだけど。すごく伸びて、ハゲもできちゃって…また新しく生えてくるといいけど〜でもとっても可愛いです!言葉では表せない、特別な存在です。

f:id:xiahxx:20190316164546j:image

ランチは門仲「南光軒」で。私はカツとエビフライの卵とじ南光丼、夫はカレーとラーメンのセットとシューマイハーフ。いわゆる中華食堂です。昔ながらの味がして懐かしい。私はここのところずっと南光丼だなあ。ハマってます。

今日は甲状腺のクリニックだったのですが、内科でも呼ばれた!ついでだったので花粉症の薬(飲み薬、目薬、点鼻薬)を出してもらいました。内科の診察は来週です。甲状腺は薬を飲んでいて調子が良く、三カ月後に採血して調べることになりました。その時に尿酸値なども診てもらいます。毎日苦労してお水を2リットル飲んでいるので、その成果が出ているといいんだけど。今日はクリニックがとても混んでいて、座れませんでした。お年寄りが多かったな。年をとるとあちこち調子が悪くなって大変そうですね。私も中年から老年に差し掛かってます。前にも書いたけど、胆石、胸膜炎、甲状腺機能の低下など病んでます…困ったことです。