三重県

f:id:xiahxx:20190223132039j:image

伊勢の赤福ですね。夫が出張先から買ってきました。私、一瞬伊勢神宮出雲大社を混同してた。伊勢神宮には行ったことがあります。夫の知り合いの方が伊勢神宮にお勤めでらして、案内していただいたの。やわやわの伊勢うどんも食べた。よく覚えてないけど、15年くらい前かな。6歳くらいだった次男が突然高熱を出して、水族館には寄れなかった。住んでいた長野から車で行ったと思う。そんなわけで帰りはゆっくり帰ったのでした。そう、伊勢が三重県だと分からずにググりました…よく私の田舎の日光が何県か知らない人が多いみたいに。

f:id:xiahxx:20190223134136j:image

きのこ3種をもらってきた。しめじ、なめこ、白いのは何だろう?炒め煮にでもするのかな?バター?とりあえず食べてみます。

夫はお昼前には帰ってきました。あれ、ランチは?汗。私は夕べの残りのプルコギがある。録画した「タモリ倶楽部」のカップ麺特集観て、カップ麺でいいということになりました。ストックがあって良かった。

来週、再来週の土曜はライブです!4月もライブが3回。チケ代合計すると結構な額汗。でも楽しみは欲しい。生き甲斐とも言える。そのために仕事してるんだし。夫には不便かけるけど、よろしくです。