村上プレ

f:id:xiahxx:20190204132723p:image

夕べ「村上RADIOプレスペシャル」が放送になりましたね。我が家では夕ごはんの時間だったのだけど、得意のおニューのワイヤレスヘッドフォンで聴きながら食べました!スクショの右上、電池マークの隣にヘッドフォンマークがあるでしょ(得意げ)。韓国映画「バーニング」の話も出ましたね。「納屋を焼く」が原作の作品。主役のユ・アイン君、割と好きです。春樹さんも映画が面白かったと言ってらした。舞台「海辺のカフカ」の凱旋公演の話もあって、興味がわきました。来週はいよいよ「村上RADIO第4回」です。楽しみ!またヘッドフォンで聴くことになるかな?

ヘッドフォン、すごく便利です。夕べも在宅仕事をする間、夫が隣の部屋(床暖があるので仕切りは開けてある)でテレビを観ていても、音が気にならなかった。今日の午前中、家には私一人しかいないのにヘッドフォンして仕事してました笑。なんか集中できる気がしますよ。

ランチはアラビアータのパスタを作りました。ナスとベーコン入りのソースです。美味しかった。鷹の爪を買ってこよう。辛さが足りない。明日は夫が一泊で出張なので、夕ごはんにナスとチキンをアラビアータソースで煮込んでみよう。夫がチキンを嫌いなんです。私は夫がいない時に唐揚げとか作って食べています。