一番乗り

f:id:xiahxx:20190131092818p:image

またまたマニアックですが、ギャランティーク和恵さんの有料エッセイ、読んで「いいね」のハートを押したら「一番乗り」と出ました!和恵さんファン冥利につきます〜次回も狙おう。

今朝は5時半起き。夫の大学院の試験です。9時からと言っていたから、今頃には始まっているはず。もうすっかりおなじみの先生がいて、すでに合格したかのような前提で話してくるんだそう笑。ほんとに受かればいいな。結果は2月中旬だそうです。

試験から帰ってきたら、心配事の話をする?なんか話しづらいかも…夕ごはんのあと話そうかな。やれやれやれ。

今夜遅く東京でも雪が降るかもしれないそうで。夫は早く帰ってくるから交通機関の影響の心配はないけど。それほど積もらないかな?首都圏は雪に弱いですけどね。

卵を切らしてしまったので、近所のスーパーかコンビニに行かなきゃ。毎朝、朝食に目玉焼きを食べています。それが一度として黄身が同じように焼けたことがない。毎回違う仕上がり!何故だ〜?素人だからでしょうかね。黄身が少しトロリとした出来上がりを目指しているんだけど、なかなかうまくいかない。今朝のはまだマシだったかな。ウチはお醤油派です。美味しい。皆さんは何をかけますか?