ターンテーブル

f:id:xiahxx:20190127095635j:image

昨日大学の非常勤講師をやって、講師料で早速ターンテーブルを買ってきた夫。早っ!笑。これはBluetoothです。便利だよね〜レコードはアナログなのに。土曜の夜更けはジャズを聴きました。深くていいわ。

f:id:xiahxx:20190127100031j:image

懐かしい!日曜の朝は元気なチョッパーベースのブラジョン〜分かってくれる方いるかなあ?プロデュースはクインシー・ジョーンズです。いい時代だったなあ。他に朝にぴったり、アコースティックなジェイムス・テイラーなどを流しました。Bluetoothのヘッドフォンが欲しくなっちゃった。2000円くらいで買えるのね。夫が通販じゃなく、お店で付け心地みた方がいいと言っていました。なるほど。

f:id:xiahxx:20190127152345j:image

午後本屋で分冊になってるクイーンのLPを発見!「ボヘラプ」が入っている「オペラ座の夜」を買ってしまいました。ディアゴスティーニのシリーズです。夕べターンテーブルを買わなかったら手に取らないLPだったのよね。ご縁?かな。「Love of my life」が入ってる!

ランチは晴海のトリトンスクエアに行きました。いろいろレストランがあって。博多の明太子が食べ放題の定食屋に入りました。食事はまあまあだったけど、お客が帰った後のテーブルをずっと片付けなくて、イヤな感じだった。うーむ、残念です。