消防点検

f:id:xiahxx:20190125140545j:image

備え付けの消火器です。今日は消防点検の日。午前中メンテナンス会社の人が回ってきました。各部屋の火災報知器の点検、避難梯子を出して見た後、この消火器を確認しました。点検の人が来る前に消火器を見てみたら、すごいホコリだった!使う場面がないのはいいことなんだけどね。

f:id:xiahxx:20190125141350j:image

午後はウチの上の階の点検なので、避難梯子が降りてくる時のために、物干し竿を短くしておいて欲しいと言われました。2本あって、1本は短くできたんだけど、1本は収縮できなかったので、下に置きました。でも普通に物干し竿使ってる状態で、避難梯子使ってみて欲しいわ。普段のデフォルトの状態でね。まあ今回もどこも異常無くて良かったです。

夫が大学で非常勤講師をすること書きましたっけ?明日9時5時で一日中講義をします。授業を受けた学生は単位が取れるとか。何人くらい受けるのかは分かってないそう。明日朝早いから、今夜前乗りでビジネスホテルに泊まるて。またまたぼっちの夜です!明日私は午後ガン検診の結果を聞きに行くので、今夜あまり夜更かしできないな。この前午前中潰したから…検診の結果が良好でありますように!