お見合い写真?

f:id:xiahxx:20190123100659j:image

とてもじゃないけど、中の写真は見せられないですよ笑。成人式の写真です。全部で3枚。お振袖。母はこれを使って、お医者さんとお見合いさせたがっていた。娘が3人いるから、1人くらいは医薬系に嫁がせたいと思ったみたい。ウチが薬局だったから。結局3人とも勝手に恋愛結婚しちゃったけどね。さてこの写真、とりあえずプリンターでスキャンした。捨ててもいいと思ってるけど、夫は写真はとっておけばと言っていました。どうしようかな。

f:id:xiahxx:20190123101424j:image

全然話は変わって、これが手荒れのクリーム、資生堂フェルゼアです。ポストに届いてた。使い心地は水みたいになるけど、しっかり保湿してくれます。アマゾンで買いました。

在宅仕事が終わったので、向田邦子のドラマ「眠る盃」を観ました。八千草薫さんと加藤治子さん、キレイ!60代かな、50代?小林亜星が寺貫みたいな怖いオヤジで。毎週火曜にBS12でやってるんですね。楽しみ〜

夫のノートPC壊れたこと書いたっけ?講演する時に壊れた!資料はUSBで持っていたので、現地のPCを使って講演したの。タイミング悪かった。焦ったでしょうね。私もノートPCとiPad使って仕事してるから、突然壊れたら困る〜