冬越え

f:id:xiahxx:20190122144751j:image

名前を知らないこのグリーン、この冬はなんとかベランダで過ごしています。緑色の実がなっていますよ。赤く色づいた実は鳥に食べられてしまった。食べ頃を見に、鳥がよく来ていたのです。やられちゃいました。冬を越せれば、夏にもっと葉が茂ると思う。頑張れ〜

f:id:xiahxx:20190122145239j:image

古着が一袋出ました。30年前のとか!全然着ないから、古いのでオークションに出すまでもなく、捨ててしまいます。でも今回もJプレスとかブルックスのは捨てられなかった。多分もう着ないのに。次回、断捨離する時に捨てよう。Jプレスのはマドラスチェックのシャツなんだけど、数回しか着ていない。長男が一歳の頃母に買ってもらった。つまり30年前。捨ててもいいんだけどね。思い入れのようなものを感じて、捨てられない。今は着てないのに。やれやれやれ。

さて、自由だった夫の出張の間。夕べは1時に寝たけど、今朝起きたの10時半でした。朝ごはん食べたの11時。まったりしてたらお昼になっちゃった!お腹空いてないので、仕事のデータ入力をやって、ランチは2時頃になりました。気まま過ぎる〜納品できるようにして、古着をまとめた次第です。なんだか時差ボケみたい。