お汁粉

f:id:xiahxx:20190121134225j:image

お正月のお餅、まだ残っています。夫はお汁粉が一番好きなのかな。お雑煮はキライと言ってた。夫実家のお雑煮は関東の醤油だけど、こんにゃくと高野豆腐が入ります。でも義母がそれがキライなので、入れなくなりました。義父が元気な頃は伝統を守っていたみたい。あれ、お汁粉の話じゃなくてお雑煮の話になってる。お汁粉はこの缶を使って少し水とお砂糖を入れて作ります。少量の塩を入れる時もある。美味しい。冬の味だわ。

夫が2泊で出張なので、開放されちゃって、夕べ3時過ぎまで起きてた。珍しく11時半まで仕事もしたけど。今朝9時に起きたけど、頭がボーっとしてます。なんとか仕事を少しして。今は昼休み。今日は出かけないかなあ。キャベツてなかなか減らないですね。一生懸命食べてるけど。今夜も食べよう。買物に行かずに。

大好きな星屑さん(ミッツさん達)のライブツアー、今日から抽選の申し込みです。取れるといいな。ふかわさんが「最近チケット取りづらいらしい」と言っていた。ファンクラブ先行なんだから、当選させて〜ライブは4月です。

来月にはネットの仲間達の飲み会があります。神戸と山形の仲間が上京することになって、8人で集まる予定!楽しみだ〜