お土産

f:id:xiahxx:20190116143623j:image

静岡に一泊で出かけていた夫が2時頃帰ってきました。お土産に鯵の唐揚げ、スイートポテトアップルパイ、スイートポテト(どんだけ)を買ってきた。この鯵があれば夕ごはんこれでいいわ。夫は飲み会だし。「揚げたてじゃないと美味しくないかも」と夫は言っていたけど、もったいないから食べる!買い物行かなくていいかな。明日ヨーカドーに行こう。

f:id:xiahxx:20190116144013j:image

これがパイ。層になってなくて残念。スイートポテト部分は美味しかった。りんごは少量だった。もっと入れて欲しいかな。

気になる映画が金曜日から始まります。サリンジャーの伝記。「ライ麦畑でつかまえて」が有名ですね。私はグラース家のシリーズが大好きです。でも筆を折ってしまって。作品が読めなくなって残念でした。日本で言えば庄司薫かな。東京なら日比谷シャンテでやる。観ようかなあ。どうしよう?

今、熱心に読んでいるのが学生の頃の日記です。意外に勉強のことを書いていたりして。あと気になる「男子」のことね笑。夫のことも書いてある。それが豚呼ばわりで〜爆。気になっていたんでしょうね。まさか結婚するとは思わなかった。不思議なものです。高校生になると、その日着た洋服をイラストに描いている。ソックスの柄まで細かく。自意識過剰なのかも笑。